2016年12月08日

バッテリーが来ました!

前回はバッテリーが逝ったというお知らせでご心配おかけしました(^o^;)
最後に拍手コメントのお返事あります。

その後、無事にバッテリーが到着しまして、早速交換しましたw
相互のバッテリーが果たして・・・とドキドキしつつ・・・
結果は無事に充電する事が出来ました!!
電源を外してのバッテリー稼動も問題なし。

とりあえず試しプレイで、電源も繋いだままシムズプレイにチャレンジ!

あの後ですが、ハルカくんがユウキ兄様とあんな事になってたとは知らぬナオキくんが一番起きで無限ホットドッグ食べてました(^o^;)
Screenshot-3455.jpg
他にもまだマシな食べ物あると思うんだけど・・・てか

口元にブンブンしてるハエがやばい!!
Screenshot-3456.jpg
アップにするなwww

そしてナオキ夫妻の足元で寝てたパンサムさん、いつの間に起きたんだか棺に寝床変えしようとしてたw
Screenshot-3457.jpg
チャド兄寝てますけどねww

その後、諦めてダッシュでまた戻ってきましたけど、その吹き出しのベッド・・・
Screenshot-3466.jpg
嫌な予感がするんですが・・・

やっぱりwwwwwユウキ兄様ルームへww
Screenshot-3467.jpg
てかユウキ兄様起きてるしww

パンサム「いや〜やっぱりここだよね〜っ!」
Screenshot-3468.jpg
ユウキ「くっせ!!」

ユウキ「ん?!」
Screenshot-3469.jpg

パンサム「いや〜さすがの寝心地ですね〜っとw」
Screenshot-3470.jpg
ユウキ兄様、後ろ〜〜っ!!!

ユウキ「この野郎!何でこんなところに!!!」
Screenshot-3472.jpg
お願いだから飛び出させてやってww

しかし飛び出させることはなく、その後パンケーキを作って爺に大喜びw
Screenshot-3475.jpg

まだ寝てる爺にww
Screenshot-3476.jpg
あ、フィ姐ガンさんもご起床ですねww

フィ姐ガン「まぁ〜〜ん!!いい香りがします事〜ん♪」
Screenshot-3477.jpg

その後、チャド兄も加わり、優樹命党・ユウキ兄様パンケーキを堪能する会開催w
Screenshot-3482.jpg

爺「ゆっ・・・ユウキのパンケーキの香りがあっ・・・!」
Screenshot-3483.jpg
フィ姐ガン「あのクソ爺・・・起きて来やがったわね・・・」

そしてナオキ夫妻見たらサウナでこんなんなってたwww
Screenshot-3486.jpg
ポ・ジ・シ・ョ・ン!!!!

でも最近、リバ大好きなんでもうハルカくん攻めもありかなとか思ったり・・・
Screenshot-3487.jpg
ハルカ「パパ〜怖くないからね〜」
ナオキ「え〜と・・・これは俺がされる流れ・・・?」

ナオキ「ハルカちょっ・・・待っ・・・ア〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!」
Screenshot-3488.jpg

ハルカ「パパ?僕も男になったよ?」
ナオキ「こっちの扉も開いちゃいそう・・・」
Screenshot-3489.jpg
あ。やっぱこんなナオキくんキモいわwww
ナオキ夫妻においてはやっぱりリバは却下〜!!!ww

その後、ナオキくんは朝食を食べに部屋を出て行ったのですが、入れ替わりでチャド兄がww
Screenshot-3490.jpg

チャド「ハルカちゃ〜〜〜ん」
Screenshot-3491.jpg
ハルカ「は?!」

チャド「何でだ?!その艶かしい姿を写メらせてくれたっていいだろう?!」
Screenshot-3495.jpg
ハルカ「無理無理無理無理!!何考えてるの!!!」

ハルカ「そこにあるサウナの焼けた石、尻に入れてやろうか?!」
Screenshot-3496.jpg
チャド兄「おいおいおい・・・さすがにそれはな・・・」
おーいwドMなんだから喜べ〜!!

てかちょっとカメラ引いたらパンサムさんのデカアフロが乱入ww
Screenshot-3497.jpg
邪魔!!!!

パンサムさん押しのけてまた戻ったらチャド兄ちゃんと喜んでたわwww
Screenshot-3499.jpg

そしてそんなパンサムさんに激怒のナオキくんww
Screenshot-3502.jpg
パンサムさんよりチャド兄に怒るべきではwww

で!、
ここまで順調にプレイ出来てるなぁ〜と思ってたその時!!!
ブルスクにて落ちた〜〜〜〜!!!!(´□`。)
あ〜、やっぱり電源繋いでプレイは駄目かぁ〜(TωT)
今までは電源繋いでプレイすると速攻で落ちてたのが、今回バッテリー替えたら電源繋いでプレイ出来たんで、もしかして今までのブルスクの原因ってバッテリーの劣化が原因?とか思ったんですが、それは違ったようですね〜(´・ω・`)
やっぱりバッテリー交換しても、バッテリー稼動プレイするしかないのかぁ・・・と思って、電源外して今度はプレイしてみたんです。
すると何と、立ち上げた途端、ブルスクで終了!!
えええ〜〜〜?!(´д`;)
何度か起動してみたんですが、何度起動してもすぐにブルスクで落ちちゃうし、前のバッテリーの時よりもヤバいじゃないか!!!
やっぱり相互のバッテリーなんて買っちゃ駄目だったの〜?!(。´Д⊂)
ただね、やっぱりシムズプレイ時以外は至って快適なんですよ。
バッテリー稼動状態でシムズ以外の事をしてみたんですが、全く問題なし。しっかりと充電は持っているし。

うーん、これではどう足掻いてもシムズ出来ないじゃん・・・起動しても起動しても落ちちゃうんだから!!残された道はやはり前のPCで色々減らしたプレイをするしか・・・(-。−;)

ここでふと、思いました。
もしかして、このPCもEP・SPを減らしたらどうかな?と。それで駄目だったら仕方ないけど><

と言う事で、早速ベースゲームの他に『レイトナイト』と『ショータイム』と『Master Suite』のみにして起動してみましたw
WS000000.JPG
おお〜〜起動画面が懐かしい!!ショータイムだ〜♪

そして無事に起動!
WS000001.JPG
当たり前ですが、消失オブジェ警告がwまあ仕方ないね〜(^o^;)
でもパッと見、そんなに派手に変わってる風もありませんね。ストアアイテムはそのままですしね。

ナオキ夫妻のベッドが変わってたwwあれシーズンズのだったしな〜(^o^;)
Screenshot-3504.jpg

そして兄様方とジュンくんの寝室もベッドやら小物が変わってました(^o^;)
Screenshot-3505.jpg
ITFのだったからね〜。

そして外にあったホバーカーも普通の車に変わっていて、宇宙カーも無くなってた〜(TωT)
Screenshot-3506.jpg
そして右奥の方ですが、

パンサムコーデのコーデ台がただの鏡に置き換わってた・・・( ̄ω ̄;)
Screenshot-3507.jpg
トランポリンは双眼鏡に置き換わってて爆笑ww

そして気になるアルファベットパンサムさん世帯ですが、これまた見事に様子が変わってますね〜(^o^;)
Screenshot-3508.jpg
ベッドがパンサム柄のじゃなくなってるww
しかも、一体型シャワーが無くなってるので、トイレと風呂が無い家になっちゃってるしww

ペットも無くなってるんで、ペットアイテムとペット達がごっそり消えて何か寂しい・・・(ノω・、)
Screenshot-3510.jpg

スーパーナチュラルも外したので、アルファベットパンサムさんたち、皆さんどんな髪型か分かるようになったのはいんですが、
Screenshot-3511.jpg

謎なのが優樹命Tが何故か色柄変わりしてるパンサムさんが何人かいるんですけど( ̄ω ̄;)
Screenshot-3512.jpg
ナニコレwww

そしてユニバのボーリング場、消えるかと思ったら残ってたw
Screenshot-3513.jpg

しかし中は見事にがら〜〜んとw
Screenshot-3514.jpg

同様にエリクサー屋も建物はちゃんと残ってましたが、
Screenshot-3515.jpg

中はこの通りで、スーパーナチュラルアイテムは消えてますね〜
Screenshot-3516.jpg

しかしコイツはしぶとく残ってて爆笑ww
Screenshot-3517.jpg

そしてまた家に戻りますw
Screenshot-3518.jpg
パンサムさんもワイルドモードじゃなくなっちゃってるんですよね〜w

パンサム「ちょっとちょっとちょっと!ジンちゃんだけヴァンパイアキープしちゃってずるいんじゃないの〜?!」
Screenshot-3519.jpg
突然良過ぎるタイミングでジン兄様に突っかかるパンサムさんw

ジン「は?!何がずるいだ?!この野郎!!!」
Screenshot-3520.jpg

パンサム「スーパーナチュラルにだってヴァンパイアあるんだからレイトナイトじゃなくたっていいんじゃないの〜って事なんだよね〜っ!!」
Screenshot-3521.jpg
ジン「そんなの俺が知るか!!!」

そしていいんだ悪いんだかの特質相反ww
Screenshot-3524.jpg

スーパーナチュラルを外したと言う事は・・・フィ姐ガンさんも妖精じゃなくなってるんですよね〜(^o^;)
Screenshot-3525.jpg
あ、椅子が無くなっててテレビ立ち見してるww

しかもテレビの内容がウケるんだけどww
Screenshot-3526.jpg

こっちでチャド兄がユウキ兄様誘惑してたw
Screenshot-3528.jpg
しかし・・・

ユウキ「兄さん、そういう気分じゃないんだよね?」
Screenshot-3529.jpg
何と拒否w

チャド「ユウキ・・・一体どうしたんだ・・・」
Screenshot-3531.jpg

爺「ふぉっふぉっふぉ!」
Screenshot-3532.jpg

爺「ユウキ〜」
Screenshot-3533.jpg

爺「今日も星のように輝いておるなぁ〜!」
Screenshot-3534.jpg

ユウキ「だからそういう気分じゃないんだって!」
Screenshot-3535.jpg

爺「ユウキ・・・老い先短い爺に随分冷たいじゃないか?」
Screenshot-3536.jpg

更にチャドが攻めるが、やっぱり拒否wwユウキ兄様・・・やはりハルカくんがまた良くなっちゃってるのかなぁ(^_^;)
Screenshot-3539.jpg
てかフィ姐ガンさんは爺の時だけ反応するなwww

そんな中、パンサムさんは気付いたら呑気にマッサージチェアしてたわww
Screenshot-3543.jpg
全裸?!

と思ったら、履いてたww
Screenshot-3544.jpg

あと、ジン兄様が椅子無くて床に座ってTV観てたの可愛かったw
Screenshot-3545.jpg

こんな感じで、EP・SPを減らして起動してみたら、何と電源繋いでてもプレイ出来てたんです!!
もしかして、今まで電源繋いでプレイ出来なかったのも、EPを減らしてみたら出来てたのかもですね〜(^_^;)
とは言え、バッテリー無しの状態だと色々不便なので、今回替えたのはそれはそれで良しですがw
でもまだご覧の通り、少ししかプレイして無いので、もしかしたらまた駄目かもしれないし、油断は出来ないので、様子見ながらやって行こうと思いますw
あと、問題はどのEPとSPを残すか、ですね〜。
WA方式はやっぱり危険そうなので、WA、ユニバ、ITFは外す感じですかね〜。
シーズンズ残したいけど・・・どうかなぁ・・・危険かなぁ・・・
アイパラもヤバそうだよね〜。
レイトナイト・アンビション・ショータイム・スーパーナチュラル。
こんな感じがいいかなぁ〜。
でもまたフィ姐ママ世帯は絶対やりたいから、ジェネレーションズも残したいなぁ・・・
今のランチャーではアンインストしなくても、プレイごとにEP・SPをチョイス出来るのでその辺はプレイごとにチョイス変えてやればいいか。

その後、アンビションとペットとスーパーナチュラルとハイエンドロフトと70s80s90sを追加してまた起動してみましたw
Screenshot-3546.jpg
アルファベットパンサムさん宅がまた色々と復活してますw
パンサム柄ベッドとか、ペット達とかw

スーパーナチュラルでまたワイルドモードにw
Screenshot-3547.jpg
そして70s80s90sのお陰であの赤いパンツも復活w

何故か手広げポーズのアルファベットパンサムさんたちが続出w
Screenshot-3548.jpg

そうそう、この前加齢オフにしてるのにいきなり成長しちゃってたワンコがよく見たらめちゃ可愛いんだけどww
Screenshot-3549.jpg
もしかしたら野良ちゃん?説もありましたが、

名前をご覧の通り、ちゃんと以前から居た子なんですよね〜
WS000000 (2).JPG
未だに何で成長したのか謎・・・

ちょっと暫くは色々入れたり外してみたりして、最小限ながらも楽しめそうな組み合わせを探して行きたいと思います。
これが上手く行って、電源繋いでのプレイがちゃんと出来るようになるといいなぁ〜。


最後に拍手コメントのお返事です(^○^)
るうたさんへ♪
るうたさんこんばんは♪いつもありがとうございます(^o^)
そうなんですよ〜、まさか4年でパーツなくなっちゃうんですね(TωT)
相互バッテリー、今回の記事にも様子を書かせてもらいましたが、ちょっとヤバい?!と思った一瞬もありましたが、その後は問題なく快適に使えております(^。^)
ほんとにPCってお金がかかることなので、憂鬱になりますよね・・・><
今回の件で、今まではノートに拘ってましたが、次回に買い替える時にはデスクトップにしようかなと気持ちが変わって来てる感じです><
ノートだと最悪買い替えですからね〜(TωT)
何とか今回は乗り越えられそうなので、様子見つつPCに無理させないように続けれること祈るばかりです(^o^;)
ユウキ兄様とハルカくんのイチャコラにワクワクしてしまいますかww
実は私もですwww
ナオキくん可哀想!と思いながらもカオスも期待しちゃうんですよね〜(^o^;)

ありがとうございます!!今後も引き続きシムズライフ楽しめるよう、頑張りますね〜♪
温かい言葉と応援に感謝とヤル気をもらってます(*^m^*)

posted by ゆき at 19:21 | Comment(6) | 悪兄弟世帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきさん、こんばんは★
バッテリーが無事到着したとのことでお試しプレイですね!
充電も無事できたようバッテリー稼動も問題なしとのことでひとまずホッとしました(´∀`)
ですが読み進めていったらブルスクで終了とか(;´Д`)
でもシムズ以外では全く問題なしなんですね〜('A`)
その後EP、SPを減らしてのお試し起動をされたようですがショータイムの起動画面、めっちゃ懐かしいですねw
色々なアイテムがやっぱり置き換わってしまったようですがこの場合は電源つないでてもプレイできたんですね!!
でもほんとどのEPとSPを残してプレイするかってのが問題ですよね〜(;^ω^)
WA方式はほんと危険ですよね(;´Д`)
シーズンズは季節感とかお祭とか楽しいですけどどうなんでしょうかね。
アイパラもやばそうな予感がしますよねw
やりたいプレイとかオカルト設定(フィ姐ガンさんの妖精とかパンサムさんのワイルドモードとか)を考慮するとゆきさんのチョイスした組み合わせ+ジェネレーションズがベストですかね〜(^。^)
あ、でも今のランチャーだとその都度選べますもんね。
アンインストールしなくてもいいってのは何気に便利かも(^。^)
試行錯誤で電源繋いでのプレイが問題なくなるといいですよね!
ひとまずプレイの目処が立った感じで本当にホッとしていますよ〜(´∀`)
また更新を楽しみにしています♪

そして今回ナオキ君がサウナでリバに目覚めようとしてましたが、やはりナオキ君夫妻はちょっとキャラが・・・ですよねww
それにしてもユウキ兄様、チャド兄にも爺にもつれない態度でw
またハルカ君といい雰囲気になっちゃってたので気持ちがハルカ君寄りになってるんでしょうかね〜(´・ω・`)

Posted by ひめめ at 2016年12月09日 02:51
ひめめさんこんばんは!!
バッテリーが無事に到着しまして、早速お試しプレイをしております(^o^)
充電も無事に出来まして、バッテリー稼動も問題なかったので、私もホッとしたんですよ〜w
しかし・・・いい感じと思いながらプレイしてたらまさかのブルスク・・・(TωT)
そうなんですよね〜、シムズ以外では問題ないんですよ〜(-。−;)
もしかして、EP・SPを減らしたら・・・?と、おためし起動をしてみたら、何と電源繋いでても大丈夫だったんですよ〜!!
ショータイムの起動画面、めちゃ懐かしいですよね〜w
やっぱりと言う感じでアイテムは色々と変わっちゃってましたが、仕方ないですよね〜(^o^;)
その後も結構長く続けてみたりしたんですが、減らした後はブルスクは一度もなってないんですよw
これは減らしてプレイすれば、バッテリーを気にしながらのストレスプレイは避けられそうです!
そうそう、問題はどのEPとSPを残すかですよね〜(^o^;)
SPは特に負担にもならなそうだからいいですけど、問題はEPですよね〜。
WA方式は危険な香りプンプンなので、外しておこうかな〜とw
あと、シーズンズは好きなアイテムが多いので、出来るなら残したいんですけど、どうでしょうかね〜(^_^;)
アイパラもこれまた捨てがたいアイテムあるからな〜w
でも絶対ヤバそうですよね><
今のランチャーはその都度選ぶことが出来るようになったのは凄く助かりますよね!!
遊ぶ世帯によって、面倒ですけどチョイスして起動、っていうのがいちばんベストな気がしますね〜w
もう少し色々と入れたり出したりして何が大丈夫そうかヤバそうか検証して行きたいと思いますw
バッテリー稼動のプレイだと、常にバッテリー残量を気にしながらのプレイだったので、それが解消されてストレスフリーになるといいな〜と思ってますよ(^o^)
ホント、私もこのPCでの続行が可能だと分かってホッとしてます♪
ご心配色々ありがとうございました〜(^∀^)

そして今回の、サウナでナオキ夫妻がリバに目覚める件ww
何故かサウナだといつもこうなっちゃうナオキ夫妻ですけども、最近漫画で良いリバ作品に出会う事が増えて、リバ好き派になってしまったんで、実はひっそりナオキ夫妻もリバでもいいんじゃないか?!とか思うようになてたんですよ〜w
だけどこのナオキくんの姿見たら、やっぱり無いわ〜〜と思っちゃいましたね〜(^o^;)
やはりこの2人のイメージはもう強いですからねwww
そしてユウキ兄様なんですが、チャド兄にも爺にもつれなくなっちゃいましたね〜(^o^;)
ハルカくんといい感じになっちゃったからでしょうかね〜(´д`;)
なんか切ないからユウキ兄様が気の毒になって来ますよ〜(TωT)
誰かいい人いないですかねぇ〜。
Posted by ゆき at 2016年12月09日 21:05
ゆきさん、こんばんは!

バッテリー届いたんですね!(・´∀`・)
充電もプレイもいけたみたいで、よかったですよ!とはいえ、今までのEP・SP導入状況だとブルスク終了になってしまうようで、原因はバッテリー以外にありそうなんですかね・・(-∀-`; )
EPを厳選して試し試しのプレイ・・
そうだ、ランチャーのアップデートで一回一回ポチポチするだけで、EP選択できましたね!
そうか、そういう使い道だったのか!
確かに(家具は無意識で選んでいるかもですが、なくても不自由しないかも?っていうEP入れっぱなしデスからね〜(-∀-`; )うちも毎回いらないものは抜いてプレイするほうがPCちゃんにはストレス軽減かもしれないですね〜)
以前より、簡単だし軽い気持ちでいろんなパターンを世帯によって変えやすそうですね(・´∀`・)

それにしても、今まで大丈夫だったのに、突然不具合がおき始めて・・・シムズ以外はサクサク・・という状況が恐いですね( ̄ー ̄;
うちも同じような年月、そして最近うちのPCも挙動不審なことが多いので、明日はわが身というか・・・他人事とは思えないですね〜(lll-ω-)
とにかく、買い替えとなると大きな買い物ですもんね、今のプレイ続行出来そうでよかったですね(・´∀`・)

そして新バッテリーくんに代わってからですが・・ゆきさんのSS攻めてますねww
ハエぶんぶんなナオキくんの無限ホットドッグとかかなり寄ってますね〜www
パンサムさんもユウキ兄さまのベッドで寝なおすとか・・wほんと飛び出さす結末でもおかしくない行動ですけど・・今回も飛び出しませんでしたね( ̄ー ̄;

心配だったハルカくんですが、翌朝は夫婦仲良しでよかったですw
そして新たな領域?w刺激?wを求めるハルカくんwですが・・もしかして刺激を求めてふらっと浮気心が・・??
事後、やってきてハルカくんにセクハラで返り攻めにあうチャド兄w ドMのくせに一瞬こまってましたねwパンサムさんのアフロ(爆笑でしたw)はさんで戻ってみたらちゃっかり喜んでて笑っちゃいましたよwやっぱりw

EP、SP減らしてからの、オブのすり替えの、パンサムさんのコーデ台が只の鏡ポツーンに爆笑でしたw
なんかいっそもうコレくらいポツーンとしてるほうがパンサムさん的にはおもしろいんじゃ・・w
アルファベットパンサムさん家も遂にはシャワー、トイレ無し家にwww
このままお漏らし続出もおもしろいかもしれませんねw(鬼畜w)
そしてエリクサー屋のあの店員www
ユウキ兄さまは異変に気づいたのか、ちょっといつもよりナーバスな感じなんでしょうかね( ̄ー ̄;
それともやっぱりハルカくんがいいのか・・( ̄◇ ̄;)
前より小さくなったテレビを床に座ってみてるジン兄さま、なんか一人暮らし風空間になってて可愛いですね♪

しばらく、快適且つ楽しめるEP、SPの組み合わせ選びですね。
そんな状況に置かれても、めげずにシムを続けるゆきさんに改めて尊敬のまなざしですよ・・w私だったら、不貞寝してたぶんPC年が明けるまであけないかもしれません・・(-∀-`; )
Posted by lotus at 2016年12月09日 22:48
lotusさんこんにちは!!

無事にバッテリー届きました〜(^o^)
相互と言う事で不安もありましたが、充電しながらのプレイも出来ました!!
しかし、EP・SP全部導入でのプレイはやっぱり駄目だったんですよ〜(TωT)
これはどう考えても、バッテリー以外の問題ですよね(-_-;)
なので、どれなら行けそうか、EPを厳選して試し試しで検証してますw
ランチャーでプレイの都度、EPを選べるようになってるっていうのがホントに楽ですよね!
以前だったら、抜くならアンインストールしか方法なかったけど、そんな事しなくても良くなったのが助かりますね〜(^。^)
考えたら、プレイの方向性で、絶対使ってないEPとかSPっていうの、ありますもんねw
PCの負担を考えたら良い方法かもですね♪

バッテリー変えたらしっかり充電出来るし、バッテリー稼動も出来るようになったし、でもシムズは不具合が更に酷くなって(。´Д⊂)
もともとシムズの問題であったのが、今回たまたまバッテリーの劣化が重なっちゃったんで、原因はバッテリーじゃないかと思い込んじゃってたんでしょうね〜(^_^;)
lotusさんのPCも私のと同じくらいの年月で挙動不審な動きを見せるそうで・・・(´・ω・`)
お互い、少しでも長く持たせたいですね〜><
ほんと、ポンと買える値段じゃないですからね〜(^o^;)

そして新バッテリーになってからのSS、攻めてますかね( ̄∀ ̄*)
ナオキくんの無限ホットドッグの口元のハエ〜〜!!と思って寄ったら凄かったんで思わずシャッターを切っちゃいましたよww
パンサムさんはユウキ兄様のベッドでまさかの寝直しwww
これぞ飛び出すチャンス!なのに飛び出させてもらえませんでした( ̄ω ̄;)
飛び出さすと更に調子こくからとか思ってるんでしょうかね〜(^_^;)

心配してたハルカくん、翌朝はまた仲良しに戻っててホッとしましたよ〜w
新たな領域を求めちゃって、刺激が欲しかったんですかね〜(^o^;)
あまり危険な橋を渡らんでくれ〜って感じですよねww
その後、チャド兄にセクハラに合ってて見事に反撃してましたねww
チャド兄、ドMなんだから喜べ!!と思ったんですが、さすがにビビったのか中途半端なドMぶりでww
てか、ちょとカメラ引いたらパンサムさんのデカアフロで大爆笑ですよねww
そんなデカアフロを避けたらチャド兄がちゃんと喜んでて爆笑でしたよww

そしてEP、SPを減らしてオブがいくつか置き換わってたんですが、パンサムさんコーデ台が只の鏡になってて、ポツーンとしてるのが妙にパンサムさんらしくて最高ですよね〜ww
アルファベットパンサムさん宅にはシャワーもトイレも無くなっちゃいましたよ〜(^o^;)
お漏らし続出で更にカオスでいいかもですねww
エリクサー屋の店員だけは何ら変わらず立っててウケますよねww
ユウキ兄様、異変に気付いてのあの感じなんですかね〜(^o^;)
それともハルカくん・・・(-。−;)
うーん困っちゃいますよね〜w
可愛いテレビを床に座りながら見てるジン兄様、可愛過ぎですよね♪
ほんと一人暮らし的空間って感じですよね〜(^∀^)

どのEPがヤバい影響を及ぼしてるのか、しばらくは色々と検証してみる感じになると思います(^o^)
やっぱりどんな状況であれ、続けれるまでは何とか続けていたいな〜と思いますからね〜w
このPCが駄目だったら前のPCで!とも思ってましたが、きっと前のPCでやる事になったらあまりの重さに途中で私も不貞寝に入るところだったかもしれません(^o^;)
Posted by ゆき at 2016年12月10日 14:37
ゆきさん、こんにちは^^

ちょっと風邪でダウンしてて、見に来るのが遅くなってしまった><

相互のバッテリー、無事充電出来たみたいで良かったですね〜〜!
これでもう大丈夫ですね^^ なーんて思っていたら、読み進めていくうちに、ちゃんとプレイ出来たのはこのときだけで、その後はプレイ出来なくなって、EPやSPを厳選することになったとのことだったので、やっぱりPCへの負担が大きかったんですねぇ・・・

でも、厳選してプレイしたら、どうやら無事プレイ出来るみたいで、良かったですね!^^
やっぱり、古いPCだとかなりストレスが多かったと思うので、今のPCで遊びたいですもんね。

それにしても、ナオキくん・・・(^^;;;;;
もう虫も一緒に食べちゃいそうな勢いじゃないですか><
このあと、ナオキくん、お腹壊すとか、吐くとかしなかったのかなw

それと、フィネガンさんw
その下着で、ユウキ兄様のベッドで寝ちゃうんですか!?(゚□゚lllノ)ノ
うわぁ・・・・・・( д|||)
ユウキ兄様、バックショット爺に喜んでる場合じゃないですよww

そうそう、ナオキくん夫妻がサウナでウフってましたが、これ、フリーウィルでもやります?
TS4ではサウナで恋人同士でも恋愛対象でもなんでもなかった黒さんとカサンドラがフリーウィルでウフッてたじゃないですか、うちw
TS3ではそんなことなかったなぁ・・・と思ってたんですけど、どうなのかと思って。

もう、黒さんたちの行動以来、怖くてTS4ではどこにもサウナ設置してませんからね、私(^^;

ベースゲームの他に『レイトナイト』と『ショータイム』と『Master Suite』のみにして起動した場合、ベッドが別のベッドに置き換えられてるのはわかるのですが、トランポリンが双眼鏡に、コーデ台がただの鏡になっていたのが笑えましたねww

でも、何より、牙自慢でたまに仲良くコミュニケーション出来ていたフィネガンさんとジン兄様が、これが唯一の仲良く出来るコミュニティだったのに、それがなくなったことが、一番の損失だったかもですねw
フィネガンさん的に、ですがwww

ジン兄様は色々抜いてもヴァンパイアのままで、私的には嬉しかったですが(*´艸`)ウフフ

そのジン兄様ですが、床に座りながらTV見ているの、ほんと、可愛らしいですよね^^
ジン兄様の背後にコッソリ回って、ジン兄様に気付かれないように三つ編みにしたいwww
まぁ、絶対気付かれるだろうけどwww

とにかく、何とかこのPCでプレイを続行出来るようで、本当に良かったですね^^
Posted by マリー at 2016年12月10日 14:42
マリーさんこんばんは!!

なんと風邪でダウンしてたそうで(´・ω・`)
大丈夫ですか〜?!
ここのところ、ぐっと冷え込みますし、無理なさらず暖かくしてお大事にして下さいね〜!!

相互バッテリーですが、無事に充電出来ました!!
これで一安心・・・と思ってたら、なんとその後、今までより悪くなっちゃったんですよ〜><
そこでEPとSPを減らしてみる事に・・・
どうやら、バッテリーが原因ではなく、PCが古くなって来たので負担が大きく耐え切れなくなってたみたいですね〜(´д`;)

駄目元で厳選したら、なんと電源繋いだままでもプレイできるように!!
今日も試しプレイを色々してたんですが、かなりの時間続けてプレイしてても全く落ちなかったんですよ!!
最悪前のPCで・・・と思ってたので、これで前のPCでやらなくても良くなったので一安心ですよ〜w
ほんとに前のPCは起動に何十分レベルですからね・・・絶対途中でめげると思いますよ(TωT)

そしてナオキくんですが・・・こんな状態絶対虫も食べますよねww
この後も、吐くこともなくケロッとしてましたよ〜(^o^;)
不精者だから平気なのかなぁww

パンサムさん、あのパンツでユウキ兄様ベッドで寝ちゃいましたね〜(^o^;)
布団の中で寝返り打った拍子に絶対ポロリしてそうですよね〜( ̄ω ̄;)
ホントですよ〜!爺に喜んでる場合じゃないのにwww
もうこんなベッド捨てりゃいいと思ってるかもですねww

ナオキ夫妻がサウナでウフってたのはフリーですね〜w
基本、うちのウフフは指示でさせる事は何かの検証とかではない限り、無いですから( ̄∀ ̄*)
ただ、当然ですが、夫婦のナオキ夫妻しかしませんよ?
マリーさんとこでは全然そういう関係ではない黒さんとカサンドラちゃんがしてたっていうのには本当に驚きました!!
今までサウナは色んなプレイで設置してましたけど、パートナー同士以外のシムでしてるのは1度も見た事が無いんで、3では無いと思いますね〜w
ほんとに不思議ですよね〜(^o^;)

その後、ベースゲームの他に3つだけ入れて起動してみたんですが、トランポリンとコーデ台の置き換わりが笑えますよね〜ww
無くなっちゃうのかな〜と思ったら双眼鏡とただの鏡とかwww

ですね〜、ジン兄様に唯一構ってもらえた牙自慢を出来なくなったっていうのが、パンサムさん的には相当でかいでしょうね〜(^o^;)
これが無ければ、世帯で唯一笑い合えるコミュニケーションがない生活ですからね(^_^;)

レイトナイトでもスーパーナチュラルでも、どちらを残してもジン兄様はヴァンパイアで居られるので、とりあえず先に出たレイトナイトを残してみましたw
やっぱりジン兄様のヴァンパイアの拘りは極力残したいですからね〜♪
次回はレイトナイトとスーパーナチュラルを入れ替えた検証をしてみますよ(^o^)

ジン兄様が床でテレビ見てるの、可愛いですよね〜!!
あははww後ろから回ってそーっと三つ編みwww
やってみたいww背後に回った時点で気付かれそうですけどね〜(^o^;)

とりあえず、なんとか今の所このPCでも続行が可能なようです!!
本当に嬉しいですよ〜(^∀^)
Posted by ゆき at 2016年12月11日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: