2016年12月31日

今年もありがとうございました!

2016年も今日で最後!!1年早いですね〜(^o^;)

今年は、更なるモチベの低下だったり、PCの危機だったりで、ブログ存続すら危ない状況になったりしましたが、何とか持ち堪える事が出来、来年も引き続き続けていけそうですのでまたよろしくお願いします(^o^)
EPを減らした事により、プレイも長く続ける事が出来るようになったので、来年は更新頻度も少しアップ出来るといいな〜と思ってます(*^_^*)

今年最終日と言う事で、なんか軽くお遊び的な更新が出来たらいいなと思ってたんですが、忙し過ぎて時間がない!!と言う事で、SS1枚だけ撮りました(^o^;)

タイトルは『子供達には大人気(?)のパンサムさん』ですww
Screenshot-4150.jpg
フレンドのlotusさんのポーズを使わせてもらいました〜♪
大人達からは悉く酷い扱い受けてるパンサムさんですが、唯一子供達からはまだ大丈夫ですので、これもアリかな?とww
来年もパンサムさんには引き続き色々と活躍してもらわねばですね〜w

あ、そういえばうっかりしてましたが、12月でこのブログ丸5年、6年目に突入してましたw
PC騒動でうっかりしてましたが(^o^;)

と言う事で、来年もまだまだ頑張ってまいりますので、悪兄弟&優樹命党党員達を宜しくお願いします〜♪
良いお年を〜(*^。^*)

posted by ゆき at 17:26 | Comment(8) | 悪兄弟世帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

フィ姐ママ81回目

前回から久しぶりに再開したフィ姐ママ世帯です(^○^)

クリスマス中になんとか贈り物パーティーをしたいと思ったので、出来るかな?!との期待を込めて翌日の朝ですw
Screenshot-3871.jpg
外の冷蔵庫から朝食をゲットするハルカくんとゆきさんw寒そう!

続いてユウキ兄様空腹でご起床w
Screenshot-3873.jpg

ジュンくんもw
Screenshot-3875.jpg

ナオキくんは起きるなり、外のジャングルジムで遊ぶみたいですねw
Screenshot-3879.jpg

寒いけど雪が嬉しいw子供は元気だね〜(*^_^*)
Screenshot-3887.jpg

そして馬を見ればジン兄様がいる・・・とばかりに本日も起きるなり馬のジン兄様でしたw
Screenshot-3884.jpg

昼夜逆転してたフィ姐ガンさんも無理やり寝かせたお陰で今朝はちゃんと起きてましたw
Screenshot-3889.jpg

学校行く前のしばしのまったりタイム・・・
Screenshot-3888.jpg
と思ってるのも束の間、

スクールバスのお迎えが来ましたよ〜(^o^;)
Screenshot-3890.jpg

シムズの子供は忙しいですよね〜w
Screenshot-3891.jpg
ところで・・・

配達員が凄い顔してるんですけど・・・( ̄ω ̄;)
Screenshot-3892.jpg

配達員「こんなもの!こんなもの!」
Screenshot-3894.jpg

配達員「こうしてやるんだよね〜〜っ!!」
Screenshot-3895.jpg

こらーっ!!!!
Screenshot-3896.jpg
今まで気にして見てなかったけど、これがデフォなの???

そして配達員はそそくさと走って帰りました( ̄ω ̄;)
Screenshot-3898.jpg

あ、玄関先にまたこのノームが出現してる!!
Screenshot-3899.jpg
一体何のノームなのだろうw

子供達は無事にスクールバスに乗り込んで学校へ行き、
Screenshot-3897.jpg

家ではゆきさんがパンサムさんと電話してた(^_^;)
Screenshot-3905.jpg
デカアフロに付いて話してるんでしょうか〜(^o^;)
このまま行ったらほんとにマブダチコースでしょうかねwww

その後、フィ姐ガンさんには修理を頑張ってもらったり、
Screenshot-3908.jpg

Screenshot-3912.jpg

のんびり一息タイムw
Screenshot-3910.jpg

そうそう、さっきのムカつく配達員の請求書を払ってもらわにゃw
Screenshot-3915.jpg
フィ姐ガン「もお〜ん!何でこんな所に〜ん!」

フィ姐ガン「払い忘れてユウキ様あ〜ん額を持っていかれたら大変ですわ〜んw」
Screenshot-3916.jpg

更にポストチェックしたら何か届いてたw
Screenshot-3914.jpg

チャド兄からラブレターとかwww
WS000003.JPG

ここでこんなポップが!!
WS000004.JPG

WS000010.JPG

そういえば今日は、子供達が社会見学でお墓に行ってるんだったw
Screenshot-3918.jpg

しかしマップで見ると、引率の先生とかいないんですかね(^_^;)
WS000007.JPG
骸骨が案内してるようですがww

そして見学終了して出て来た子供達はまっすぐお家へ帰りますw
Screenshot-3919.jpg

だけど、どうしてもユウキ兄様とジュンくんは箒帰宅なんだね(^o^;)
Screenshot-3920.jpg

さて、子供達の帰宅に合わせて、贈り物パーティーのセッティングをしようと思います!!
Screenshot-3921.jpg

招待客はお馴染みの面子ですwチャド兄が以前知人にも関わらずリストに出て来なかったけど今回はちゃんと出て来た(^_^;)
キャプチャ6.JPG
コワモテキッズ達が5時までクラブ活動に参加してると思うので、スタートは6時にしました!みんな来てくれるかな?

フィ姐ガン「さあ〜♪今夜はクリスマスパーティーよ〜ん♪」
Screenshot-3923.jpg
子供達も帰ってきました〜♪

ユウキ「くっせえ!!クソカマ野郎!!香水付け過ぎなんだよ!!」
Screenshot-3924.jpg
ジン「鼻がもげるぞ!!!」

そしてパーティーの時間が近付き、プレゼントの山が出現〜♪
Screenshot-3928.jpg

テレビの前にぐるっと椅子を置き、そこへプレゼント移動して準備万端ですね〜(^o^)
Screenshot-3929.jpg

ツリーも近くに置きたかったんですけど、どうしても置き場所が無くて外に置きました(^_^;)
Screenshot-3930.jpg
気持ちだけでもやっぱりね〜(^o^;)

パーティー前ですけど、ハルカくんはまずは宿題w
Screenshot-3933.jpg
奥に見えるジン兄様はやっぱり馬www

そして時間が近付き、トップバッターでチャド兄登場ww
Screenshot-3935.jpg
何じゃその服ww

そのポーズヤメロwww
Screenshot-3936.jpg
ジュン「何だこのオッサン・・・」

そしてウラジミールさんも到着w
Screenshot-3938.jpg
呼んでない合宿所のカイトくんも来た(^o^;)

なかなか賑やかに集まってきましたね〜♪
Screenshot-3941.jpg

呼んでないカイトくんですが、しっかりプレゼント持って来てくれましたよw
Screenshot-3942.jpg
そういえば合宿所のフォーマル、学ランだったな・・・(^o^;)

チャド兄、アツい視線で見るのは止めて下さいww
Screenshot-3943.jpg
と思ってたら・・・

次の瞬間、いきなりカイトくんがゾンビになってビックリなんですけど〜(・Θ・;)
Screenshot-3945.jpg
何で何で〜〜?!

こっちでは爺がやって来てチャド兄がブーイング中w
Screenshot-3947.jpg

そしていきなり景色の色が変わり・・・なんと満月になってました(^o^;)
Screenshot-3948.jpg
満月にならないように設定してあるのに何でよ〜〜?!

カイト「ウガア〜〜〜〜!!!!!」
Screenshot-3950.jpg

フィ姐ガン「きゃ〜〜ん!!何ですの〜〜ん!このイケメンゾンビ〜〜!!!」
Screenshot-3951.jpg

まさかの予想外の異様なムードのクリスマスパーティーになってしまった(^_^;)
Screenshot-3952.jpg
てか・・・

チャド兄と爺!!!何してんだよwwwww
Screenshot-3953.jpg

とりあえず・・・パーティー気分も高まってるようですので・・・早速始めますかw
Screenshot-3954.jpg

パンサムさん今頃来たw
Screenshot-3955.jpg

まずはトップバッターはウラジミールさんでしたw
Screenshot-3956.jpg
チャド「おいクソガキ!!いいか?!金塊当てろよ!!」

ウラジミール「やったぜ!!」
Screenshot-3958.jpg
チャド「家計の足しに出来そうなもんが入ってたか?!」

チャド兄の希望するようなものは入ってませんwww
Screenshot-3959.jpg
クマのぬいぐるみが入ってたようですw

お次はバリントンさん。
Screenshot-3960.jpg

これは一体・・・何なんだろう(^_^;)
Screenshot-3961.jpg

そしてユウキ兄様w嬉しそうですね〜♪
Screenshot-3963.jpg

蜂のスプリングが入ってたみたいです(^○^)
Screenshot-3964.jpg

そしてジン兄様も嬉しそうですが、
Screenshot-3966.jpg

ウラジミールさんと同じクマのぬいぐるみでしたねw
Screenshot-3967.jpg

続いてジュンくんの番ですが、
Screenshot-3968.jpg

突然楽しかった吹き出しを出して立ち上がるチャド兄w
Screenshot-3969.jpg

まだプレゼントもらって無いのに帰るのかい(^o^;)
Screenshot-3971.jpg

ジュンくんはドールハウスが入ってたようですw
Screenshot-3970.jpg

そしてナオキくんも
Screenshot-3972.jpg

ドールハウスでした(^o^)
Screenshot-3973.jpg

フィ姐ガンさんの番になりましたが・・・
Screenshot-3974.jpg
フィ姐ガン「何かしら〜〜ん♪」

なんと空けた瞬間に尿意MAX!!!!
Screenshot-3976.jpg
結局何が入ってたんだか分からず・・・尿意が入ってたのか?(^_^;)

しかもそのまままた座ったwwトイレ行ってよ〜〜〜!!!
Screenshot-3977.jpg

案の定、次の瞬間漏らしましたよ・・・( ̄ω ̄;)
Screenshot-3978.jpg
ジン「何やってんだよ!!」

爺「カマが漏らしおった!こんな所にはおれん!!帰るぞ!!」
Screenshot-3979.jpg
何と爺もプレゼント貰わずにご帰宅w一応楽しかったらしいですが(^_^;)

てか爺の他もいつの間にか全員帰っていたというσ(^_^;)
Screenshot-3980.jpg

眠いわお漏らしするわ、フィ姐ガンさん散々ですねww
Screenshot-3982.jpg
横でジン兄様は大喜びですけどww

こっちでもユウキ兄様が見てたw
Screenshot-3983.jpg

ユウキ「あのカマ野郎!!!」
Screenshot-3985.jpg

もちろん大喜びです(^o^;)
Screenshot-3986.jpg

その後、時間も時間なので眠くなって来たハルカくんはゆきさんに読み聞かせしてもらってたんですが、
Screenshot-3991.jpg

ゆきさん眠気MAXにより、中断w
Screenshot-3992.jpg

そのまま2人とも指示で寝かせましたw
Screenshot-3993.jpg

翌日は学校がまたありますので、他の子達も指示でお休み〜(^o^)
Screenshot-3994.jpg

Screenshot-3995.jpg

いきなり満月になるわ、フィ姐ガンさんのお漏らしで〆になるわでカオスでしたが、とりあえずのクリスマスパーティーは無事に(?)終了しましたw
Screenshot-3996.jpg
お休みなさい〜!!

・・・・と思ってゲームを終了しようと思ってたその時!!

は?!
WS000012.JPG
おえっぷwww

更に!!!
WS000014.JPG

WS000013.JPG
おえええっぷ!!!

マジですか・・・( ̄Д ̄;;

しかもマップで見たら何と一緒に居た!!!
Screenshot-3997.jpg
ここ池なんですけど・・・まさかこんなところでカマスキルアップしてたのか?!( ̄ω ̄;)

丁度別れ際だったのか、すぐにパンサムさんは帰ってしまいましたがw
Screenshot-3998.jpg

リムジンでwww
Screenshot-3999.jpg
アンタら、ライバル同士でしょうが!!!
一体この2人、どうなるのかwwwキッツいわ〜( ̄- ̄;)

その後、ついでにマップをぐるっとチェックしていたら、なんとこんな雪の中、ビーチに人が!
Screenshot-4000.jpg
2人も居るんですけど、何と1人は泳いでる!!

合宿所のレイくんなんですけど・・・凍死するよ?!( ̄ω ̄;)
Screenshot-4001.jpg

しかし朝まで泳ぎ続け・・・大丈夫なんですか( ̄ω ̄;)
Screenshot-4002.jpg
寒中水泳大会なんでしょうか・・・恐るべしww
あ、そういえばフィ姐ガンさん、本日ライフセーバーの仕事入ってたはず。このまま泳ぎ続けてくれたら助けてあげるよwww

と言う事で、今回はここまでです(^○^)
無理かなと思ったけど、なんとかクリスマス中に贈り物パーティーの更新が出来て良かった!!

posted by ゆき at 21:27 | Comment(6) | 番外編・フィ姐ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

フィ姐ママ80回目

本日は、お久しぶりのフィ姐ママ世帯です(^∀^)

前回、EP検証でメイン世帯をNew Island Paradiseで少しプレイして、子供達も可愛いし、街も好きだし、このままメイン世帯やろうかな〜とも思ったんですが、クリスマスなので贈り物パーティーしたいなぁ〜と思い、贈り物パーティーするなら何となく、フィ姐ママ世帯がいいかな?!と思い、雪検証もしたいなとも思い、季節を冬に操作してフィ姐ママ世帯で遊ぶ事にしました〜!!
Screenshot-3735.jpg
データは、前回プレイした後そのままの続きです(^o^)

前回どんなところで終わってたんだっけ?と思ったら、ジン兄様がパジャマパーティーをしてゲストさんが2日以上居座ってお帰りになった、というところまででした(^o^;)

その翌朝、月曜日からのスタートですw
Screenshot-3736.jpg
ジン兄様wwもう馬に乗ってるんですけど(^o^;)

フィ姐ガンさんはまだ寝てますね〜w
Screenshot-3737.jpg

そして何と、ジュンくんとユウキ兄様は、
Screenshot-3738.jpg

学校へ入る所!!
Screenshot-3739.jpg
何ともう学校の時間か!ジン兄様、呑気に馬乗ってる場合じゃ・・・( ̄ω ̄;)

そして何と、ハルカくんも呑気にテレビ見てるし、
Screenshot-3740.jpg

ナオキくんはPCしてるし〜〜〜( ̄Д ̄;;
Screenshot-3741.jpg

当然遅刻だけど、指示で学校行かせましたよ〜(^o^;)
Screenshot-3748.jpg

そして見当たらないゆきさんなんですが・・・探したら・・・

ここ、どこだと思います?!( ̄ω ̄;)
Screenshot-3745.jpg
まあ色々アレな人やアレなものが写っちゃってるんで分かるとは思いますが・・・

パンサムさん家に勝手に行ってたんだよ〜〜〜(・Θ・;)
Screenshot-3744.jpg
いつの間に行ってたの?!勝手にww行きたい気持ちは分かるけどさぁ( ̄- ̄;)

その後、見てたら仲良くうわさ話ww
Screenshot-3749.jpg

更にこんな願望を出してきやがったので・・・( ̄ω ̄;)
WS000000.jpg

WS000001.jpg
即刻ゆきさんの性的嗜好はゲイにしておきましたww

更にその後は仲良くテレビw
Screenshot-3751.jpg
こりゃまさかのマブダチコースか〜?!

その後突然、席を立つゆきさんw
Screenshot-3752.jpg

何といきなり歯磨きw
Screenshot-3754.jpg
もう帰ったらいいんじゃないの〜?!(^_^;)

そしてまたテレビに戻るのか・・・
Screenshot-3755.jpg

そうこうしてるうちに、子供達の学校が終わりました!!
Screenshot-3756.jpg

スクールバスが2台待ってるのですが、
Screenshot-3758.jpg

手前のバスにはナオキくんが1人で乗っています。
Screenshot-3759.jpg
学校帰りに、ポーさんの家に寄って帰るそうですw

他の4人はそのまま家に帰りますよ〜。
Screenshot-3764.jpg
みんなで遊びに行けたら良かったのにね〜。

寒いのにユウキ兄様とジュンくんはほうきで帰るのねw
Screenshot-3761.jpg

Screenshot-3762.jpg

そしてナオキくんのバスはなかなか出発せず・・・ポーさんが出て来ないんですよね〜(´・ω・`)
Screenshot-3765.jpg

何とクラブに参加してる!!!
WS000004.JPG
おーい、ナオキくんどうするんだよ〜(^o^;)

一方、先に帰った4人はお家に到着しましたw
Screenshot-3766.jpg
ハルカくんはいつも大人気だな〜(^o^)

ジン兄様の吹き出し・・・( ̄ω ̄;)
Screenshot-3767.jpg

もう早速馬ですかwww
Screenshot-3768.jpg
後ろでユウキ兄様は宿題してると言うのに!

ハルカくんも宿題してるのに!
Screenshot-3769.jpg

ジュンくんも宿題してるのに!
Screenshot-3770.jpg

宿題〜〜〜〜!!!!
Screenshot-3771.jpg
だけど、こんなジン兄様ですけど、

優等生名簿に載ったと言うポップは入って来たんですよね(^o^;)
WS000003.JPG

あとユウキ兄様もw
WS000002.JPG
他の3人は入って来てませんw
兄様方2人は勉強はずば抜けて優れている脳内設定なので、これは嬉しいですね♪

そしてポーさん待ちのスクールバスに乗ってたナオキくんなんですが、ポーさん乗せずのまま出発して、1人でポーさんの家に来てました(^_^;)
Screenshot-3772.jpg

ナオキ「こんにちは〜。」
Screenshot-3773.jpg
チャド兄がいたwww

チャド「何だお前、遊びに来たのか?」
Screenshot-3775.jpg
その吹き出しヤメロwww

チャド「おい、お前あのクソ爺の頭がアデランスって知ってたか?!」
Screenshot-3777.jpg

ナオキ「え!やっぱりそうなの?!いい事聞いちゃった〜w」
Screenshot-3778.jpg

しかしナオキくんの噂話には乗らないチャド兄・・・( ̄ω ̄;)
Screenshot-3779.jpg

いい加減にしろよ、チャド兄・・・
Screenshot-3780.jpg

更に突然、偉そうにし始めた( ̄ω ̄;)
Screenshot-3781.jpg
チャド「て言うか、お前何で来たんだ?!」

チャド「生意気そうな顔しやがって・・・」
Screenshot-3784.jpg

ナオキ「やめてよ!ポーさんと遊びに来ただけなんだけど!」
Screenshot-3785.jpg

チャド「言っとくが、俺はガキが嫌いなんだ。」
Screenshot-3786.jpg

ナオキ「俺だってチャドさんなんか嫌いだよ!!」
Screenshot-3787.jpg

ナオキ「いっつもハルカに色目使ってさ!!兄ちゃんに言いつけるからな!!」
Screenshot-3788.jpg
チャド「おい!やめろ!ユウキには言うんじゃない!!何が欲しいんだ?!PS4か?!」

ナオキ「俺、姿は子供だけど中身はいつもの俺だから子供騙しなんか効かないんだよね・・・PS4買ってくれるって言うなら貰っておくけどw」
Screenshot-3789.jpg
チャド「クッソ・・・憎たらしい奴だ・・・」

そこへ漸くポーさんが帰ってきましたw
Screenshot-3790.jpg

更に他の子達も。
Screenshot-3791.jpg
バリントン「何だナオキ、来てたのか。」

その後、チャド兄がいきなり怪談話を始めましたが、聞いてるのはナオキくんだけ(^_^;)
Screenshot-3794.jpg

チャド兄&コワモテキッズ宅の向かいのパンサムさん宅にいるゆきさんを覗いてみたら眠くて騒いでたので、
Screenshot-3797.jpg

帰らせました(^o^;)
Screenshot-3799.jpg
勝手に行ったんだから勝手に帰って来なよ( ̄ω ̄;)

そして家ではまだジン兄様が馬に乗ってたw
Screenshot-3796.jpg
ジュンくんにも譲ってやって!!

フィ姐ガンさんはこんな時間にやっと起きたようですよ〜(^_^;)
Screenshot-3800.jpg
完全に昼夜逆転してる・・・

あれ?ジン兄様、寝るの?!宿題やってないのに!!
Screenshot-3802.jpg

と思ったら、ベッドの下の怪物探しw
Screenshot-3803.jpg

宿題もやる気配が無いので、指示でやらせる事にw
Screenshot-3806.jpg

せっかくなので、指示ついでにフィ姐ガンさんにお手伝いさせてみようw
WS000010.JPG

フィ姐ガン「ジンちゃあ〜〜ん?呼んだ〜〜ん?!」
Screenshot-3807.jpg

フィ姐ガン「あらっ!宿題ね〜ん!どこが分からないのかしら〜ん?」
Screenshot-3810.jpg
ジン「別に分かんねーとこなんてねーよ!」

ジン「う〜ん・・・これは・・・」
Screenshot-3811.jpg
フィ姐ガン「あらっ!ここが分からないのね?!え〜っとえ〜っとぉ・・・」

フィ姐ガン「ちょっとゆきちゃん呼んで来るわ〜ん!」
Screenshot-3813.jpg
ジン「もう分かったよ!!」

ジン「俺に分かんねー問題なんてあるかっつーの。」
Screenshot-3814.jpg

フィ姐ガン「はぁ・・・駄目ね、アタシって。子供達に勉強の一つも満足に教えられないなんて・・・」
Screenshot-3816.jpg

一方、まだコワモテキッズ宅にお邪魔してるナオキくんも宿題してなかったので、チャド兄に手伝わせて宿題させる事にw
Screenshot-3820.jpg

チャド「おいおい何で俺が宿題の世話なんかしなきゃいけないんだ?!」
Screenshot-3822.jpg

チャド「どれ?見せてみろ?男の口説き方なら完璧に教えられるぞ?」
Screenshot-3823.jpg

ナオキ「は?!小学校の宿題でそんなの出るわけないでしょ?」
Screenshot-3824.jpg
チャド「性教育の一環としてあったっていいだろう?!」

ここで突然、チャイムの音が!!
Screenshot-3828.jpg

何とパンサムさんだったwwwwwウケるんだけどwwww
Screenshot-3830.jpg

ポーさんがお出迎えw
Screenshot-3833.jpg

パンサム「いや〜〜メリクリ〜☆と共に大スターが直々に来ちゃったんですよね〜っ!!」
Screenshot-3835.jpg

ポー「わあっ!!!大スターが来た!!!!」
Screenshot-3836.jpg
その喜びようwwwww

入って来たwww何て美味しい展開ww
Screenshot-3837.jpg

その頃の家では、フィ姐ガンさんはご機嫌ダンシングで、
Screenshot-3832.jpg

他の方々はアイス渋滞と、至って平和でしたw
Screenshot-3831.jpg

ナオキくんは夕飯まで戴いちゃって、ずいぶんくつろいでますけど、
Screenshot-3838.jpg

なんともうこんな時間だったのですね〜(^o^;)
WS000012.JPG
せっかくパンサムさん来たとこなのに〜ww

そんなパンサムさんですが、まさかのコワモテキッズ達に大人気の模様(^_^;)
Screenshot-3840.jpg

ナオキくんもパンサムさんと交流したい所ですが、補導されてしまうといけないので、帰宅させました〜><
Screenshot-3842.jpg

外はすっかり雪景色!!
Screenshot-3843.jpg

家の前でユウキ兄様に手を振ってたんですが、
Screenshot-3844.jpg

ユウキ兄様、こんなところで遊んでましたw
Screenshot-3845.jpg
雪が嬉しいのかね〜(*´∀`*)

家の中では、ジュンくんが馬をゲット出来たようで、大喜びしてましたw
Screenshot-3846.jpg

ジン「ジュンの野郎・・・」
Screenshot-3847.jpg
ジン兄様は散々乗ってますからね(^_^;)

その後、眠くなった子供達は、一斉にフィ姐ガンさんのところにw
Screenshot-3850.jpg

ゆきさんはいつの間にか寝ちゃってるし・・・これはフィ姐ガンさんに読み聞かせリクエストのループになるな〜σ(^_^;)
Screenshot-3849.jpg

と言う事で、子供達は指示で寝かせましたよ〜
Screenshot-3852.jpg

Screenshot-3853.jpg

まだまだ体力が余ってるフィ姐ガンさんには家のお掃除をしてもらおうw
Screenshot-3851.jpg

アイスマシンのところ〜〜!!汚い〜!!!
Screenshot-3854.jpg

ここもしっかりとお掃除してもらって・・・
Screenshot-3855.jpg

フィ姐ガン「ちょっとお〜ん!腐ってるわ〜ん!!」
Screenshot-3857.jpg
冷蔵庫の中もお掃除w

トイレや風呂も凄い事になってるな・・・(^_^;)
Screenshot-3858.jpg

フィ姐ガン「あ〜〜ん!腰が痛いわ〜〜ん!!」
Screenshot-3859.jpg

フィ姐ガン「ちょっとお〜ん!お風呂も壊れてるじゃないの〜ん!!」
Screenshot-3860.jpg
よくよく考えたら、フィ姐ガンさんも無理にでも寝かさないと生活リズム戻らないよな・・・

って事で、ヒルダを召還する事にしました(^o^;)
Screenshot-3861.jpg
フィ姐ガン「ヒルダちゃ〜ん!あとは頼むわよ〜ん!!」

ヒルダ「はい〜!お呼びでしょうか〜!」
Screenshot-3862.jpg

あとはヒルダが片付けてくれることを祈りつつ・・・フィ姐ガンさんもベッドへw
Screenshot-3863.jpg

早速子供部屋を片付けてくれたり、
Screenshot-3864.jpg

期待のお風呂場にも行ってくれた!!
Screenshot-3865.jpg

しかし床拭き取っただけで、出て行っちゃった〜(-。−;)
Screenshot-3866.jpg
あの風呂修理して欲しかったんだけどなぁ〜

その後、何処へ行くかと思ったら、2回のシャワーへw
Screenshot-3867.jpg
そうそうこの家、2階もあったのよねwwシャワーと風呂とトイレしかないんだけどw

ここのシャワーは修理してくれてるw
Screenshot-3869.jpg
下の風呂も修理してっ!!

とりあえず、こんな感じで1日が終わりましたw
久しぶりのフィ姐ママさん世帯、プレイしててやっぱり楽しかったので、暫くこれで遊ぼうかな〜と思います♪
今日クリスマスなので、ほんとは贈り物パーティーの記事が出来たら良かったんですけどね〜。
子供達が学校に行ってる日だと、時間的にパーティー開催するのも難しいかなぁ〜?!ってwと言っても、この日月曜日だから、祝日か土日まで待つとまだ暫く先になっちゃう><
翌日も学校ですが、帰宅後の時間に合わせて入れ込めたらやりたいと思います!!
では、本日はここまででw
特にクリスマス的な記事には出来ませんでしたが、雪が見れただけでも(^o^;)

あ、雪ですが、これまた問題なくプレイ出来てます!!
WA形式の何か1つでも入れてみようかな?と思ってたけど、とりあえず今の所これがないと!ってアイテムもないので、このままの状態で続けていこうかと思います。
もし、プレイしてる中で、これが欲しいなっていうのが出てきたらその時に入れて試してみればいいしねw

最後に・・・Merry Christmas
皆さん素敵なクリスマスを・・・

posted by ゆき at 20:06 | Comment(0) | 番外編・フィ姐ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

EP検証続行中

今回もEP検証のテストプレイです(^○^)

ずっとMystudioでやってましたが、ちゃんとしたワールドで試したほうがいいかな?と思いまして、だけどいきなりデカいワールドも・・・なので、今回はナオキ一家や若者世帯のプレイなどで幾度となく使用して来た、New Island Paradiseにしました♪
Screenshot-3639.jpg
何でかと言うと、今回思い切って、アイパラも入れて検証してみようかと。
思い切りついでに、今回のEPは、WA形式の3つ(WA・ユニバ・ITF)以外は全部入れてみましたw
シーズンズとアイパラがヤバそうなんではないかな〜と心配なのですが、さてどうなるか・・・

そして今回の世帯はメイン世帯にしてみました!!お家は若者世帯で使用してた家をチョイス。
Screenshot-3640.jpg

久しぶりの子供達〜(*^m^*)
Screenshot-3641.jpg

そして猫もちゃんと居ます♪
Screenshot-3642.jpg

アズマくんもね〜(^o^)
Screenshot-3643.jpg

あ、はなちゃん成長してないデータだった(^o^;)
Screenshot-3644.jpg
まあ可愛いからいいかwジン兄様居るしw

今回は、引越し恒例、パンサムさんに反応は無いのだろうか(^_^;)
Screenshot-3646.jpg

と思ったら、こっちの3人が反応www
Screenshot-3651.jpg

パンサム「いや〜注目してくれてありがとね〜っw」
Screenshot-3652.jpg

こちらも引越し恒例(?)なぜかクリーチャー化する黒猫w
Screenshot-3653.jpg

すぐ戻りましたが(^o^;)
Screenshot-3654.jpg
これ黒猫しかならないんだけど、何でなんだろうw

そして何と、アズマくんがIFを持っている・・・!( ̄ω ̄;)
Screenshot-3648.jpg
いつ手に入れたのかな〜〜?持ってなかったはずなんだけど・・・(^_^;)

相変わらず、ヒトシくんは持ってません(´・ω・`)
Screenshot-3649.jpg

そんなヒトシくんをジン兄様が早速(*´∀`*)
Screenshot-3655.jpg

ヒトシは渡さんとばかりの至福の頭くんくんタイムw
Screenshot-3657.jpg

その視線の先にはそんなことお構い無しの両親が引っ越し記念ウフフに突入(^_^;)
Screenshot-3659.jpg

こっちでもパンサムさんがポイント稼ぎのイクメンしてましたが、誰も見てませんね〜ww
Screenshot-3660.jpg

そしてチャド兄も早速ユウキ兄様にアプローチwww
Screenshot-3662.jpg

ハルキくんが見てますけどwwww
Screenshot-3664.jpg

そんな2人にパンサムさんは気付いておりませんw
Screenshot-3665.jpg

パンサム「パンチャムおじちゃんでちゅよ〜っとw」
Screenshot-3666.jpg

そしてハート乱舞(^_^;)
Screenshot-3668.jpg

ジン兄様、幸せそうですねwww
Screenshot-3671.jpg
子供といるとジン兄様の本領発揮って気がするわwww

その頃の両親・・・
Screenshot-3672.jpg
ポジション!!!!

その後、ジン兄様はヒトシくんを降ろし、今度はトラ猫と遊んでましたw
Screenshot-3676.jpg

ヒトシ「あじゅま!それかちて!」
Screenshot-3679.jpg

アズマ「いや!」
Screenshot-3678.jpg

ヒトシ「ボク、ワニさんあるからいいもん!」
Screenshot-3680.jpg

どうしてもIFが気になるけど諦めるヒトシくん・・・(´・ω・`)
Screenshot-3682.jpg
IF無いのはホントにどうしてやれもしないからね〜;;羨ましそうにしてる姿見ると辛いです;;

こっち見たらユウキ兄様が猫に喜んでて可愛いんですけど、チャド兄・・・まさかその吹き出しは・・・
Screenshot-3685.jpg

やはり・・・( ̄ω ̄;)
WS000002.JPG
プレイしたばっかりのデータだっつーのにこの節操のなさwww

だけどハルカくん、2R目に突入してますけどね( ̄_ ̄ i)
Screenshot-3684.jpg

ナオキ「なんか嫌な予感がするなぁ・・・」
Screenshot-3687.jpg
どうやら2R目は別の部屋でする模様w

チャド兄が下から上へ上がって来るぞ〜
Screenshot-3689.jpg
ナオキくんと鉢合わせるか?!

しかし鉢合わせる事無くナオキくんは右側のベッドルームへ・・・
Screenshot-3690.jpg
あ、デカアフロの人がいたw

ナオキくんを追ってたら、こっちではなちゃんが鏡で遊んでるのが見えたんですけど、
Screenshot-3691.jpg

カワイイ(*´∀`*)
Screenshot-3692.jpg
メインプレイとナオキ一家プレイではティーンに成長したはなちゃんですけど、子供時代がやっぱりカワイイなぁw

はなちゃんの鏡の背後に映ってた黒猫がトイレの水飲んでた・・・( ̄ω ̄;)
Screenshot-3693.jpg

そしてナオキくんは右の部屋のベッドに到達、チャド兄はハルカくんに到達ww
Screenshot-3695.jpg

チャド「ハルカちゃ〜〜〜ん?パラダイスに来たからには俺とパラダイスしないか〜?」
Screenshot-3696.jpg

ハルカ「気持ち悪い!!近寄らないで!!!」
Screenshot-3698.jpg

チャド「どうしてだ・・・どうしてなんだ・・・」
Screenshot-3699.jpg

ハルカ「どうもこうもないよ!!何度も言うけど無理だから!!キモっ!!」
Screenshot-3701.jpg

ナオキ「は〜〜〜るか〜〜〜〜〜!!!!」
Screenshot-3703.jpg

ハルカ「じゃ、パパが待ってるから〜w」
Screenshot-3702.jpg

チャド「くそう・・・ナオキの野郎・・・」
Screenshot-3704.jpg

チャド兄「まあいい・・・俺にはユウキが居るからな。」
Screenshot-3705.jpg

おい!!
WS000003.JPG

ユウキ「あれ?兄さんいつの間にどこ消えたんだ?」
Screenshot-3706.jpg
こんな人でまじユウキ兄様可哀想だわ・・・(ノω・、)

ナオキ「ハルカ〜遅い〜?何してたの〜?」
Screenshot-3709.jpg
ハルカ「ちょっとね。」

ナオキ「ちょっとって何?!俺以外と喋っちゃ駄目なのに〜っ!!!」
Screenshot-3710.jpg
ハルカ「ちょっ・・・パパ!!ア〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!」

一方、はなちゃんのところにはジン兄様が来てたw
Screenshot-3711.jpg
はな「ジンおじさん?犯罪キャリアってカッコいいよね?!私も将来なろうかな?!」

ジン「俺は、はなには犯罪者にはなって欲しくないぞ?」
Screenshot-3713.jpg
ジン兄様、それでも悪人ですかw

そして熱いハグをするのであったw
Screenshot-3714.jpg
こんなほのぼの悪人居ますかね(^o^;)

一方・・・
Screenshot-3717.jpg
チャド「ユウキ〜〜〜広い家だから随分と探し回ったぞ〜。」  オイ・・・( ̄ω ̄;)

しかしその後、なぜかユウキ兄様に鍛えられるチャド兄であったw
Screenshot-3718.jpg
ざまあw

ユウキ「兄さん!随分へっぴり腰だな!!!」
Screenshot-3720.jpg

チャド「待て待て・・・腰には自信があるんだがな・・・しかしこれはっ・・・!!」
Screenshot-3721.jpg
性根から鍛えてやって下さいwww

そしてハルキくんに家の中に入れてもらったヒトシくんなんですが、やっぱりアズマくんのIFが気になる模様・・・(´・ω・`)
Screenshot-3722.jpg

また外に出て行ってしまいました。
Screenshot-3723.jpg

ヒトシ「あじゅま〜。」
Screenshot-3724.jpg

ヒトシ「ちょれかちて!!」
Screenshot-3728.jpg
アズマ「いや!!ボクのだもん!!」

結局またワニさんで遊ぶヒトシくんでした(´・ω・`)
Screenshot-3731.jpg

あれ?ナオキ夫妻、3R目ですか・・・( ̄ω ̄;)
Screenshot-3732.jpg

こちらリビングではジュンくんがフンドシトレーニングしてたりユウキ兄様がチャド兄鍛えてたり、ジム状態ですねw
Screenshot-3733.jpg

ジン兄様、今度はユウジくんとお喋りしてましたw
Screenshot-3734.jpg
子供達に目を配ってるあたりがホントにさすがのイクメンですよね(^o^)

こんな感じで、少しプレイしてみたのですが、電源繋いで問題なくプレイできました!!
心配だったシーズンズ・アイパラを入れても快適に出来たので嬉しかったです(^∀^)
やっぱりWA形式のが鬼門かなぁ・・・このまま入れないでするか、試しに1つくらい入れて更に試してみるか・・・悩みどころですな(^_^;)
とりあえず、WA形式の3つを除いた全部入れても問題なしと言うことが分かったので、そろそろお試しプレイじゃなくて次はどの世帯で遊ぶか決めないとな〜w

posted by ゆき at 23:11 | Comment(6) | 悪兄弟世帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする